So-net無料ブログ作成
検索選択

WISDOM英和・和英辞書(2010.08.25 TU) [iPod]

WISDAM.JPG

 最近は、podキャストで聞き取れないままも英語を聞きまくっていますね。当然、意味なんて分かりません。英文も理解できないままも声を出して読みまくっています。

 ただ、英語というものを身近に感じてきているといいますか、抵抗が少なくなってきましたね。
 おかげで、ちょっとしたデタラメ英語も話せるようになりました。
 デタラメ英語とは、タモリが中国語を真似ているみたいな感じで英語を話すわけですよ。笑。

 iPodに落とした英字新聞なんかを分からないままに読んでいても、当然ですが、全く面白くありません。写真などから興味を引かれる記事もあるので、たまに内容も知りたくなります。

 そこで、どうしても必要になってくるのが辞書です。
 巷でもかなり評価の高い辞書「WISDOM英和・和英辞書アプリ」を購入しました。
 2,800円でしたが、紙製の同じ辞書を買うとなると7,000円近くしますので、お買い得といえるでしょう。

 英文の分からない単語をコピペするだけで、辞書を引けちゃいますので、大変便利です。
 成句や用例も豊富ですし、用例なんかの中で気になる別の単語を見つけた場合、その単語をなぞって選択して、タッチしますとその単語の欄へジャンプします。
 これは、紙製の辞書には絶対出来ない芸当ですよね。
 また、音声機能もありますので、発音の確認もできます。
 なかなか、素晴らしいアプリだと思いました。
 かなりオススメですよ。

 
コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。