So-net無料ブログ作成
検索選択

DVDドライブ(2011.09.25 SU) [パソコン]

 お国の偉い方が作ったというソフトが、会社のパソコンにインストール出来ないんです。

 原因は分かっているんですけどね。
 ¥WINDOWS内の¥assemblyファイル内をいじる必要があるのですが、
 セキュリティ上の問題があるらしく、いじらせないとかいう。
 つーか、ロックしてあっていじれませんけど。

 で、自宅のパソコンでやろうとしたのですが、office2003以上が必要だとか。

 わたしのパソコンは古くて、まだofficeXPなんです。涙。。

 そこで、officeのグレードアップをしようとしましたが、またまた問題が浮上。

 「Office home and business 2010」のディスクを差し込んでも、まったくパソコンが認識しないのです。

 とうとう、CDドライブまで壊れたかと思い、officeのディスクを取り出してみて、ビックリ!!!しました。

 これDVDジャン!!!

 で、外付けのDVDドライブを買ってきました。トホホ。

 でも、3千円台とか4千円台でDVDマルチドライブが買えるなんて知りませんでしたよ。

 1万円くらいを覚悟していましたので、なんか得した気分になりました。♪

 ↓BUFFALOのDVDぴたスリム。USBのみで電源がいらないんです。
画像 009.jpg


 なんなくofficeのグレードアップをして、御上からのソフトのインストールも無事に終了しました。

 たまには、電気屋さんも覗いてみるべきですね。
 HDDなんかも安くなっていて、ちょっとした浦島太郎気分になりましたよ。^^



コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。