So-net無料ブログ作成

ツタンカーメン展(2012.05.25 FR) [旅行]

画像 029.jpg

画像 032.jpg


 ツタンカーメン展へ行ってきました。

 日本で開催されるのは、なんと47年ぶり!

 前回がわたくしの生まれる前のことですから、当然初めて!

 もう、ホント期待と喜びで胸がはち切れそうでしたよ。

 なのに、あまりにも、人が多すぎて・・・。

 会場に入るのに待ち時間が約80分、会場内はまるで満員電車のようで、立ち止まらないでくださいのアナウンスが響く。
 約40分という待ち時間に比べて、あまりにも短い時間にてトコロテン方式のように会場の外へ押し出されました。

 純金細工の中に描かれた細かい模様をもっと観たかったのに、微妙な色づかいをもっとじっくり観察したかったのに、何一つとしてじっくりと観ることが出来ませんでした。

 それでも、大きなガラスのケースに納められたあの黄金の棺を、目の当たりにしたときには鳥肌が立ちましたね。

 その場に行けたことに感謝しましょう。

 ↓結局、不完全燃焼で終わり、図鑑を購入したわけですが・・・。
画像 042.jpg



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。