So-net無料ブログ作成
検索選択

諸塚クロスカントリー大会(2012.04.22 SU) [ジョギング]

 走ってきました。

 雨の中、ぬかるんだコースを泥んこまみれになり、足をとられ何度もコケそうになりながらも完走してきました。

 ↓今回は、7人のお仲間と前日入りしました。
 バスコンでゆったりと快適に移動できました!
 大きいのに乗ると心が揺らぎますね。
 室内の広さがテントむしの5倍以上はありますからね~。^^
画像 041.jpg


 と、写真の一部を間違って上書き消去してしまいまして、これよりしばらくは写真がありません。
 ごめんなさい。

 民宿に泊まって、美味しい料理をたくさん頂いて、ホント楽しい旅気分を堪能できましたよ。

 前夜は一晩中、激しい雨が降っていましたが、スタートするころには、霧雨に変わっていました。

 5kmの部は、約30人の出場でした。
 スタートからいきなりの登りでしたが、号砲と同時に不本意ながら、何故かトップに飛び出してしまい、約2km地点までトップで走ることになります。
 わたくし、追いかける方が好きで、トップは苦手なんですよね。

 スタート直後ちょっと登った後は、怒涛の下りが待っていました。
 そして、約1kmほど下ると、今度は強烈な登りです。
 下った分だけ一気に登ります。

 後ろから「ビチャッ!、ビチャッ!」と近づく大きな足音。
 すごいプレッシャーを感じていました。
 そして、登りでトップを譲り渡したとたんに引き離されましたね。
 なかなか、勝負どころを心得たランナーさんでした。笑。

 さらに、後ろから迫る大きな足音。
 ぬかるんだクロカンコース、尋常じゃない足音に恐怖すら覚えましたよ。汗・・・
 ラスト1kmちょいのところでまた1人に抜かれ、結局総合3位、年代別2位でのゴールでした。

 タイムは21分45秒、20分くらいを目標にしていましたので、ちょいヘコみましたが、前日の飲み過ぎを考えますと(←ほぼ、毎回なんですけど・・・)、いたしかたないかと。
 それに、歴代の1位の記録を見てみましても、そのほとんどが20~22分代でしたしね。

 ↓かろうじて上書き消去を免れた木製メダルと賞状。
画像 049.jpg


 ↓そして、なんとくじ運の極めて薄いわたくしが射止めた景品、焼酎「吉助」です。
画像 047.jpg


 参加賞にお弁当もあったのですが、帰りに川南町の「あさしお」さんで昼食を食べました。

 ↓「えび天丼」です。これにあら汁が付きます。
 なんと、でっかいえび天が10本も乗っかっていましたよ。
 注文したお仲間、必至で食べていました。
画像 061.jpg


 ↓わたしが注文した「天丼」です。
 えび、はも、シイタケetc、海の幸・山の幸がてんこ盛りでとっても美味しかったです。
画像 064.jpg


 ↓そして、夜はやっぱりこうなりますか。(←なんでやねんっ!!!)
画像 032.jpg



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。