So-net無料ブログ作成
検索選択

日本一の桜の里健康マラソン(2012.03.30 FR) [ジョギング]

 さてと、今から水上村へ行ってきます!


コメント(2) 

日本酒の会(2012.03.28 WE) [酒]

 先月に引き続き、またまた「日本酒の会」とやらに行ってきました。

 そして、美味しい日本酒をたんまり頂いてきました。

 まずはお料理からの紹介です。

 ↓お品書きです。
 料理長から詳しい説明もありました。
画像 028.jpg


 ↓前菜です。右側から、よもぎ餅、ホタルイカ、長芋、サーモンの手まり寿司です。
 サーモンの手まり寿司は、酢めしではなくてさつま芋になっていました。
 すごく美味しかったです。
画像 029.jpg


 ↓桜鯛のそぎ作りです。綺麗に盛り合わせてありますよね。
画像 040.jpg


 ↓これは珍しい鮎の目刺しです。初めて食べましたが、なかなかイケます。
画像 041.jpg


 ↓煮物です。とても優しい味付けでした。
 日本酒に合います。
画像 030.jpg


 ↓豚の味噌ころばかしです。濃厚な味付けで美味しかったですよ。
画像 044.jpg


 ↓白魚の桜香揚げです。ふわっふわっでした。すごく美味い!
画像 049.jpg


 ↓日向夏の酢の物です。
 なんでしょうね、この料理の”抑揚”とでも言いましょうか、メリハリが効かせてありますよね。
 美味しくて楽しいですね。笑。
画像 053.jpg


 ↓桜粥です。こちらも優しい味で美味しかったです。
画像 057.jpg


 ↓デザートです。バニラアイスと青梅の天ぷらです。
 不思議な味でしたが、さっぱりして美味しかったです。
画像 060.jpg


 今回も美味しい日本食ということで、堪能させていただきました。
 また、料理の感想がひたすら「美味しい」に留まっていて、その美味しさを上手く伝えられなくてすみません。

 肝心の日本酒については、また後ほどということで。^^



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。