So-net無料ブログ作成

アラフィー(2012.03.27 TU) [ジョギング]

 既に40代中間点も折り返してしまい、アラフォーというよりは、アラフィーに近づいた西ブーでございす。(←まったく自覚はないけど)

 最近、感じること。
 体力や筋肉の回復が遅くなった。

 4~5年前なら、ハーフのレースを走った翌日にフルレースを走っても”OK”なくらいだったんですけどね~。

 一昨日のハーフの疲れが今日も残っていました。

 昨日は、ジムのトレミでゆっくりウォーキングで筋肉をほぐし、今日はロードを走りました。
 最初から、足と身体が重く、ゆっくりとしたジョグで走り出しました。
 それでも、10km過ぎからは幾分か足も軽くなり、少しはペースを上げることも出来ましたけどね。
 なんとか、17kmのロードワークをこなせた感じです。

 今後は、レース後のケアがますます重要になってくると思います。
 身体と対話しながら、長く楽しく走られるようにしたいですね。


コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。