So-net無料ブログ作成

京都旅行(2012.03.26 MO) [旅行]

 5月の京都旅行、今から楽しみでなりません。笑。

 そこで、出来る限り旅費を安くあげてみようと思いまして、いろいろと調べてみました。

 別にケチなほうではないと思うのですが、このブログのプロフィールにも書いておりますように、他人のためにいろいろとしてあげることは好きなのですが(笑)、イザ自分のこととなるとチープでも全然かまわない性格なんですよね。

 調査の結果、2泊3日の行程で、大坂駅周辺のホテルに泊まるツアーに参加するのが最安のように思います。

 名鉄観光のスカイマークで行くツアーだと、最安で21,000円でした。
 いや~、安いですよね。

 でも、わたしが行きたいのは京都。
 1日目こそ大坂での「ツタンカーメン展」を観に行きますが、残りの2日間は京都で過ごそうと思っています。
 荷物もありますし、2泊とも同じホテル、出来たら京都市内のホテルに宿泊したいです。

 ただ、宿泊地が京都市内となるだけで、金額がポーンと跳ね上がるんですよね。
 世界遺産の宝庫ですからね、人気もあって安くする必要も無いのかもしれませんね。
 そこで、ツアー参加を諦めて、ホテルと航空券を別々に予約を取りました。
 ホテルの会員になって割り引きを利用し、スカイマークのweb割で航空券を買いました。
 合わせて、32,000円の旅費になりましたが、京都駅すぐ近くのホテルですし、これでも十分安いと思っています。

 いやいや、まだ安いのがあるよ!という方がいらっしゃいましたら、”走って行け”とか”野宿”とか無しで教えて下さい。^^

 
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。