So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回 京都里山トレイルラン大会(2012.03.21 WE) [ジョギング]

 5月26日の土曜日に「第1回 京都里山トレイルラン大会」が開催されるようです。

 「ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~」を観に行きたいと思っていましたので、コラボさせることにしました。笑!

 初の本州遠征での大会出場です。

 この大会は、御室八十八か所霊場、歴代の天皇陵をめぐり、世界遺産仁和寺をゴールとする、歴史遺産・文化遺産を堪能できるコースを走るもので、京都を一望できる展望スポットもあるらしいです。
 また、先日走りました「天草パールラインマラソン」と同じで、タイムは計測するものの競わない大会みたいです。

 大会ホームページにコンセプトとして以下のとおり書かれていました。

 「三方を山に囲まれた歴史の街、京都。その京都を1200年の長きにわたって見守り続けてきた山々は、歴史文化遺産の宝庫です。地元の方々でさえ知らない隠れた名所旧跡を巡るとっておきのトレイルコースをランナーの皆様にご紹介していきたい、その思いで、本大会は企画されました。」

 なかなか楽しそうな大会ですよね!

 ↓大会ホームページはこちらです。
 http://www.kyoto-ol.sakura.ne.jp/sato_trail_1/

 定数200人というのも、アットホームな感じの大会になりそうで、とっても楽しみです。^^


コメント(2) 

諸塚クロスカントリー大会(2012.03.21 WE) [ジョギング]

 初の出場です。

 わたくし、ほとんどの大会に一人で出場しているのですが、今回はグループ参加です。

 前日入りしまして、バーベキューの予定です。^^

 クロカン、昨年、久住で3kmを走ったのですが、すっごくキツかったのを覚えています。

 今回は、5km。

 また、おもっいっきり喘いできますね。笑。。。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。