So-net無料ブログ作成

CD250U(2012.03.20 TU) [バイク]

 もうブログタイトルを変えようかっていうくらい、久々のバイクネタです。

 冬はバイクに乗るのも億劫ですが、ガレージを持たない私のような者にとっては、バイクいじりはもっと億劫なのです。

 ようやく、春めいた気候にもなってきましたので、重い腰を上げて修理に取り掛かりました。(←つーか、放置しすぎ)

 ↓職場の先輩のCD250Uです。
画像 028.jpg


 突然、吹けが悪くなったり、エンジンが掛からなくなったりするとのこと。

 充電器をつないでセルモーターを回してみるものの、ウンともスンともいいません。

 プラグの火花は散っている、となるとキャブかな?となるんですが、なんとなく外しにくそう。

 正直、メンドクサイ~。汗。。

 しかし、そうも言っておられず、後ろ側のエアクリーナーボックスから順に外していき、キャブの捕獲に成功。笑!!
 そして、キャブを開けてびっくり!!!
 写真はありませんが、タールがびっしり・・・。(←よく今までエンジンが掛かっていたなっていうくらい)

 エンジンコンディショナーとキャブクリーナーを使ってなんとか洗浄出来ました。

 組み付けてみると、一発で始動しましたよ。ニヤッ!!!

 ↓後方の赤い車体カバーをかぶっているのがエリミです。
 こちらも今週中に治します。(←カバーにコケが生えているし、滝汗。。)
画像 031.jpg


 本日、納車も終了しました。

 ほんの少し、駐車場が広くなりました。笑!!!

 あと、エリミとミニトレ。
 あっわたしの450と、そうそうゴリラもか、あと4台もっ!!!爆!

 
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。