So-net無料ブログ作成

天草パールラインマラソン大会 その4(2012.03.11 SU) [ジョギング]

 同ネタで引っ張りますね。笑。。

 会場横の物産館でお土産などを買い、その後、温泉へ行きました。

 場所は、「日本の行ってみたい秘湯ベスト10」にもランクインしている、弓ヶ浜温泉の「湯楽亭」です。

 ここの温泉は、家族で手彫りしたという”洞窟温泉”が有名なんです。

 ↓なかなか綺麗な外観です。
画像 114.jpg


 さすがに浴室の撮影は出来ませんでしたので、「湯楽亭」のホームページにてご覧ください。

 ↓こちらです。
 http://yurakutei.jp/index.shtml

 源泉かけ流しの温泉です。
 ぬるめのお湯で、わたしの好みでした。
 長く入りたい方には、ぴったりだと思います。

 洞窟の中へ入ると、まるで探検隊にでもなった気分!笑。
 しかも、なぜだか、まったりと落ち着くんです。

 そして、この岩を手彫りしたのかと思うと、人ってやる気になれば、なんでも出来るんだなと感心しましたよ。

 ↓弓ヶ浜です。綺麗な海岸線ですよ。
画像 109.jpg


 ↓海岸の防波堤には、陶器で作られたメッセージタイルが埋めてあって、オシャレな感じです。
画像 110.jpg


 ↓こんな可愛いヤツも!
画像 106.jpg

画像 107.jpg


 
 以上で、「天草パールラインマラソン大会」のレポ終了です。

 タイムと順位をつけない大会には、初めての参加でしたが、すごく楽しめました。

 ぜひ、来年も参加したいですね。


 その1

 その2

 その3

 その4


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。