So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォーキングクラブ(2011.12.18 SU) [ジョギング]

 今日はウォーキングクラブ12月例会でした。

 天候が悪かったり、都合がつかなかったりして、今回が初めての参加となりました。
 
 場所は山之口と田野の境、天神ダムのダム湖一周約7kmでした。

 天気も良くてとても気持ちの良いウォーキングができましたよ。

 コースの一番高いところに広い駐車場があり、そこにバスを止めて下りからスタートします。
 その代わりと言ってはなんですが、後半にはすごい登りが待っていました。

 ↓ダム湖です。けっこう広いですよね。わたしは、ここへは初めて来ました。
画像 002.jpg


 ↓30人あまりの参加でした。
画像 003.jpg


 ↓下りなんで、けっこう早いペースです。
画像 006.jpg


 ↓山間深くて、気持ちが良いですね。
画像 007.jpg


 ↓入り江みたいになっているところです。空が気持ち良いくらい透きとおっていました。
画像 011.jpg


 ↓ぽつぽつと小さな島みたいなものもあります。
画像 012.jpg


 ↓ゾーン型ロックフィルダムということです。農業用水確保のためのダムです。
画像 015.jpg


 ↓なにやら、あやしい地下へ潜っていく通路を発見。なんだろう???
画像 019.jpg


 ↓国道269号線の旧道です。懐かしいですね。高校生の頃、田野の友達の家に遊びに行くのに、バイクでよく通りましたよ。
画像 021.jpg


 ↓「青井岳荘」です。美人の湯ですよ。^^ 温泉にゆっくり浸かって帰りました。
画像 023.jpg


 山の中のウォーキング心も体もリフレッシュできました。



コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。