So-net無料ブログ作成

リンゴのおつまみ(2011.12.08 TH) [料理]

 性懲りもなく、またまたリンゴでおつまみを作ってみました。

 ↓こちらです。
IMG_0532.jpg


 皮つきのリンゴを薄切りにして、その上にカマンベールチーズを同じく薄切りにしたものを乗せます。

 さらにその上に、砕いたナッツ類を少量乗せるのです。

 これは、とても美味しいですよ~~~。

 リンゴとチーズがこんなにも合うとは!!!
 カマンベールチーズ独特の塩気と香りが、リンゴの甘酸っぱさと意外によくマッチしています。
 また、ナッツが良いアクセントになっていますね~。

 ただ、焼酎にはちょっと合わないかな。笑!!!

 でも、ワインには合いそうですよ。

 超簡単で、サッと出来上がるので、ぜひぜひお試し下さい。


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。