So-net無料ブログ作成
検索選択

鯛のあら汁(2011.12.06 TU) [料理]

 鯛って、今頃が旬なんですね。

 魚料理なんてめったにしませんし、やったとしても切り身を買ってきて、ソテーしたり煮たりするだけですからね。
 これまで、魚の旬といえば、秋の秋刀魚、初鰹、戻り鰹くらいしか知りませんでしたよ。

 牛深海中公園マラソン大会の参加賞で頂いた鯛もすごく脂がのっていました。

 ↓刺身にしたあとの残ったアラで”あら汁”を作ってみました。湯気がすごくて、ボケてしまいましたけど。
画像 013.jpg


 あ~、美味しい。
 すごく良いダシが出ています。
 身も心も温まるというか、ホント癒されますね。

 この時期は、温かい汁物が良いですね。

 牛深海中公園マラソン大会最高です!!!笑。。。

 来年も絶対に出ますよ~。^^



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。