So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜の焼酎んしょけ(2011.12.01 TH) [料理]

 今日から師走ですね。

 皆さん、公私ともにお忙しくなっているんではないでしょうか。

 わたしも、年賀状の作成に少し頭を悩ましております。

 今年も木版画にしようと思うんですが、図柄をどうしようかなと。
 リアルな感じか、アニメチックにいくか・・・。

 出来上がりをご期待ください。^^

 さて、今夜の”焼酎んしょけ”です。

 ↓ エビとアボガドの揚げ餃子 です。
画像 008.jpg


 美味しい!!!
 下味は軽く塩のみ。
 酢醤油で頂きました~。

 ↓そして、定番化してきた 和風チーズおくら です。
画像 001.jpg


 今夜もへべす焼酎でほろ酔い気分です。笑。。。

コメント(0) 

B'zウォーク(2011.11.30 WE) [ジョギング]

 明日から師走ですね。

 しかし、とてもそんな風には思えないようなここ数日の陽気。

 今日、ジムへ行ってきたんですが、この時期ならストーブが炊いてあるはずなのに、逆に扇風機が回してありました。

 なんだろう、前にもこのブログに書いたことがあると思いますが、「時期外れの」とか「季節外れの」とかの前置きを付け足した出来事がここ最近増えているように思いますよ。

 今日は、ジムのトレッドミルにて時速6.5kmからのビルドアップウォークをしました。
 それは、5分ごとに0.1km/h上げていきます。あっ、ちなみに角度は最高の10%で行いました。

 久しぶりにB'zの曲を聞きながらのウォーキングでしたよ。

 最近は、MISIAの曲ばかり聞いていましたからね。^^

 6.5kmから5分ごとに0.1kmずつビルドアップしていくと、最後の5分間は時速7kmで歩くことになります。
 傾斜角度10%での、時速7kmの早歩きはけっこうキツいですよ~。

 これは、地面(トレミだからベルトコンベアだけど・・・)を蹴っている時間が長い分、ふくらはぎが鍛えられるようです。

 この練習を始めてから、ランのときの踏み込みの力が強くなった気がします。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。