So-net無料ブログ作成
検索選択

駅伝のオファー(2011.11.21 MO) [ジョギング]

 急に寒くなりましたね。
 コタツを出すのが億劫で、寝袋に下半身をつっこんで過ごしています。笑。。。

 駅伝のオファーが来ました。
 しかも、2大会ほぼ同時に。

 一つは数日前に陸協の方からのお電話で南九州駅伝への参加、そして、もう一つは今日教育委員会の担当者から直接、市町村対抗駅伝への参加について話がありました。

 さっそく、明日の夜に南九州駅伝の話し合い(選手決め?)があります。

 最終的には補欠止まりで、走ることは出来ないかもしれませんけどね。
 とりあえず、選手登録はされるみたいです。

 駅伝は走った人でないと分からないと思いますけど、超~~~緊張します。
 うちの町は、昨年の大会で19チーム出場した町村の部で、Aチーム優勝、Bチーム6位でしたからね。
 走るとなると責任重大ですね。

 間に合うか分からんけど、スピ練しとこ。笑。。。
 

コメント(0) 

クリームチーズと山芋の春巻(2011.11.20 SU) [料理]

 昨日の反省会の中で、”おつまみ料理”の話で盛り上がりました。

 その中でとっても気になる料理があったので、作ってみました。

 ↓クリームチーズと山芋の春巻です。
画像 014.jpg


 山芋とクリームチーズを棒状に切り、シソの葉の上に並べ、さらにその上にエビを乗せて春巻の皮で包みます。
 普通なら、これを揚げるんですが、カロリーのことを考えて、わたしは焼いてみました。

 それをわさび醤油で食べます。

 とても美味しかったですよ~。

 ただ、具に少し下味をつけておいたほうが、さらに美味しく食べられたかなと思いました。

 

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。