So-net無料ブログ作成
検索選択

レンコンのカレー焼き(2011.11.15 TU) [料理]

 今夜もバレーの練習へ行ってきました。

 大してボールも打っていないんですが、腕が超痛いです。

 そして、何より腹が減りすぎて・・・。

 仕事から帰って、17km強走って、シャワー浴びて、そのままバレーで10時過ぎでしたからね。

 お昼も抜いていたし、へろへろでした。笑。。。

 夜も遅くなり、短時間で晩酌を終了させる必要がありましたので、アテを作りながら飲みましたよ。^^

 で、今夜のアテに「レンコンのカレー焼き」を作りました。↓
画像 007.jpg


 レンコンの皮をむいて薄切りにし、カレー粉と少量の片栗粉とお好みの調味料を混ぜて、油をひいたフライパンで焼くだけです。

 薄くスライスすればチップスみたいになりますね。

 わたしは、ちょい厚めでガシガシと食べるのが好きですけどね。

 とても美味しいので、機会があれば皆様もお試しあれ。

コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。