So-net無料ブログ作成
検索選択

ふるさとまつり(2011.11.13 SU) [雑記]

 昨日から地元のお祭りでした。

 わたしは祭会場でお仕事でしたけどね。

 ↓隣のブースでは着ぐるみが大活躍していました。笑。
画像 003.jpg


 ↓ビニール人形タイプの着ぐるみなんて初めて見ましたよ。
画像 004.jpg


 ガキんちょたちに殴る蹴るの暴行を、たびたび受けていましたが・・・。汗。。

 ↓お祭りで買ったヤーコン入りのガネ(芋のかき揚げ風てんぷら)です。奥の小さなビニール袋に入っているのはポン菓子です。
画像 020.jpg


 今晩のアテとなりました。どれも美味しく頂きましたよ。

 最初、ヤーコンってなんだろうって思っていましたら、南米アンデス山脈地方原産のキク科の多年草ということです。
 根にオリゴ糖が多く、オリゴ糖の王様”と呼ばれるほどらしいです。また、ポリフェノールもたくさん含んでいるらしく美容にも良いみたいですよ。


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。