So-net無料ブログ作成

小松菜と大根のクリームシチュー(2011.11.08 TU) [料理]

画像 017.jpg


 まずは、おつまみ用の「和風チーズオクラ」(←勝手に命名。笑。。)を作りました。
 かよねえからの直伝、これはすっごくお気に入りになってしまいました。
 まだ、食べてないって人は、ぜひぜひお試しください。
 すっごく美味しいです。

 そして、本日のメインディシュは”小松菜と大根のクリームシチュー”です。 
 今日は、職場で小松菜と大根を頂きましたからね。
 なんだか最近家庭菜園にハマった方がおられまして、その方からおすそ分けをして頂いたわけです。
 ただ、畑から直送の小松菜、その中にバッタが数匹いたらしく、
 職場内をバッタが飛びまわり、瞬間的に職場がプチパニック状態になりましたよ。^^

 ↓今回もシャトルシェフに仕込みます。そしてわたしは、そのままランニングへ・・・。
画像 006.jpg


 ↓ほ~ら、走っている間にホックホクのシチューの出来上がりです。う~ん、美味しい!!!
画像 019.jpg


 ちなみにわたくし、クリームシチューには鶏肉よりウインナーソーセージを入れるほうが好みです。


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。