So-net無料ブログ作成

今夜のアテ(2011.11.06 SU) [料理]

 ↓五木オフの帰りに寄ったコンビニで安売りしてた小松菜です。お浸しにしました。美味しいですよね、小松菜。
画像 004.jpg


 ↓冷奴です。完全に居酒屋メニューになってきましたね。^^
画像 005.jpg


 ↓レンジで作ったオムレツです。ラップで包んでチンしました。具材はトマトとチーズです。美味しい!!!
画像 012.jpg


 ↓焼酎はロックで、五木のかぼすを添えました。
画像 015.jpg


コメント(0) 

五木オフ(2011.11.06 SU) [テントむし]

 先週のミカキャンに引き続いて、今週もテントむしのオフ会でした。

 場所は熊本県五木村、「五木の子守唄まつり」に合わせてのオフ会となりました。

 オフ会はもちろんのこと、2日間に渡って行われたまつりも十分に堪能いたしました。

 ↓1日目のステージでは、くまもんとイツキちゃんのコラボショーもありましたよ。
画像 003.jpg


 ↓そして、1日目のクライマックス花火です。山の中でこだまする花火の音は、迫力満点でしたね。
hanabi-1.jpg


 ↓飲み会に突入!笑。。。今回は鍋料理となりました。
画像 018.jpg


 ↓まずは水餃子です。美味い~。まるおかの餃子はやっぱり最高ですね。
画像 015.jpg


 ↓お次は湯豆腐です。またこちらもモミジおろしが効いていて、とっても美味しかったです。
画像 019.jpg


 ↓若干の寝落ちはあったものの、記憶を失くすこともなく、朝を迎えることが出来ました。^^
画像 022.jpg

画像 024.jpg


 ↓2日目のステージで、漫画家の川崎のぼるさんがいらして表彰を受けていらっしゃいました。五木村のキャラクター・イツキちゃんの生みの親なのだということです。
 川崎のぼるさんといえば、「巨人の星」や「いなかっぺ大将」などわたしたちの年代にはとても馴染み深い漫画を書かれている方ですよね。
 あっそうそう「てんとう虫の歌」も川崎のぼるさんの作品でしたね。
 テントむしのオフ会には、ぴったりのゲストの方だったかも。笑。。。
 現在、熊本県にご在住らしいですよ。
画像 027.jpg


 ↓和歌山県の根来鉄砲隊の演武です。
画像 028.jpg


 ↓いや~、たまがりました。すっごい爆音でしたよ。
teppou.jpg


 ↓途中、温泉に入って駐車場へ帰ってみると、でかテントむしの方がお見えになられていました。
  その名の通り、でかいです。
画像 030.jpg


 ↓腹も減ってきたので、車中で昼食づくり。まずは米を炊きました。ってレトルトですが、何か?!
画像 031.jpg


 ↓たまごも焼いたりしまして。
画像 032.jpg


 ↓梅とシソの混ぜご飯のおにぎり。
画像 034.jpg


 ↓チーズのせたまご焼き。
画像 035.jpg


 どちらも、大変美味しゅうございました。かなり満腹になりましたが。笑。。。

 撮影禁止だったため写真はありませんが、由紀さおりさんのオンステージを観ました。

 さすが、一流の歌手だけあって歌が上手!!!
 心に沁みましたよ。
 お客さんたちとの大合唱があったり、アンコール曲も歌って頂いたりと、楽しい時間を過ごせましたね。
 1時間ちょっとの時間でしたが、あっという間に過ぎたように感じました。

 そして、来月の鹿児島オフ会でまた会う約束をして、皆と別れ帰路に着きました。

 っていうか、7月くらいからやたらとオフ会が多くないかい?爆!!!



 
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。