So-net無料ブログ作成
検索選択

エリミ(2011.11.03 TH) [バイク]

 「まだ、直してなかったんかい!」

 そんな声が聞こえてきそう。
 あはは、そうなんです。
 まだやってました。

 やっとこさ、今日直りました。

 けんぢくんがミニトレを引き受けてくれたので、心に余裕が出来たのと、ミニトレの不具合原因がヒントになって修理することが出来ました。

 けんぢくん、ありがとね。

 ミニトレの不具合原因はクランクケースからの二次エアーの吸い込みでした。

 このエリミネーターもほぼ同じ症状でしたので、二次エアーの吸い込みだと気がつきましたよ。

 キャブを取り外して付け直すだけで、どちらかのエンジンが不発になるんですよね。

 キャブをグイグイ片側に動かすと、不発になるエンジンが入れ替わります。

 ほほ~っ、それで今度は思い切り力を込めてキャブを押し込むと2気筒ともエンジンが掛かりました。
 単にキャブの取り付けが”雑”だったみたいです。^^

 で、今は一発始動です。

 旧車とか50ccばかりいじっていると雑になるんでしょうね。(←そうか???)

 ↓それにしても、このマフラー、恥ずかしいくらい煩いです。泣。。。
画像 003.jpg


 
 
コメント(2) 

カレーおでん(2011.11.02 WE) [料理]

 今日は雨降りで少し冷えたのと、喉の調子が悪く咳が出るので、ランオフとしました。

 バレーボールで、慣れない筋肉を使ったんでしょうね。
 若干、腕から肩にかけて筋肉痛です。

 それで、温まって調子を取り戻すために、カレーおでんを作りました。

 作ったといっても、スーパーから出来合いの袋入りおでんを買ってきてカレー粉を溶かしただけですけどね。

 ↓カレーおでんです。残ったスープにはうどんを入れて食べました。美味しかったですよ。
画像 001.jpg


 おかけで、ホカホカと過ごすことが出来ました。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。