So-net無料ブログ作成
検索選択

CB450K1(2011.10.23 SU) [バイク]

 一年前に車検が切れっぱなしの、愛車CB450k1。

 今週、車検を受けに行きます。

 ↓久々に車体カバーを剥ぎ取りましたよ。
画像 001.jpg


 ↓エンジンは粉を吹いているし。
画像 003.jpg


 ↓ホイールも錆さび。泣!!!
画像 006.jpg


 しかし、エンジンはすぐにかかりましたし、灯火類などの安全機器もすべてOKでした。

 あとはミガキ込みですね。

 指先の指紋が無くなるかってくらい磨きました。
 ただ、マフラーの錆が酷いので、こちらはサンダーと研磨剤を使って後日磨きます。

画像 013.jpg


 明日臨時ナンバーを取りに行ってきます。


コメント(2) 

妖怪人間ベム(2011.10.23 SU) [雑記]

bem.jpg


 昨夜はドラマ「妖怪人間ベム」がありました。

 楽しみにしていましたので、見逃すことなくしっかり観賞しましたよ。

 KAT-TUNの亀梨さん、杏さん、福くんと、あまりにも美男美女に可愛い人たちなので、あの不気味感をうまく出せるのかと心配していましたが、そんな心配をよそに独特の不気味感と悲哀感が良く出ていたように思いました。

 でも、やっぱり亀梨さんのベムは、イケメン過ぎたかな。
 視聴率は取れるんでしょうけどね。

 意外とぴったりだったのが、杏さんと福くん。
 うん、わたしの中では違和感なしでした。

 このドラマ編、アニメと同じ結末に持っていくんだろうか。
 アレは、実写版だと悲しすぎるかもしれませんね。

 
コメント(7) 

熊(2011.10.23 SU) [雑記]

 大分県と宮崎県の境にある祖母山(そぼさん)で熊が目撃されたようですね。

 九州では熊は絶滅したとされてから、もうかなりの年数が経っています。

 けっこうな至近距離で目撃されたらしく、大きさやその他の様子も詳しく証言されていますから、ほぼ間違いないでしょう。

 すごいです。
 なんか、けっこう感動しています。

 確かに警戒心が強いあまりに、人に危害を及ぼす可能性のある動物ではあります。

 でも、九州では絶滅していたと思われていた熊が、生き残っていたことはとても嬉しく思います。

 だからといって、山の中で出会いたくは無いですけどね。笑。。。


コメント(0) 

延岡珉珉(2011.10.23 SU) [グルメ]

 先日、仕事で宮崎市に行ったときに行きました。

 大坪町にある鉄工所あとみたいな建物です。

 あんかけ焼きそばの専門店のようですね。

 わたしは初めてでした。

 この時は、体調がイマイチなときだったので、”小盛り”を注文しました。

 ↓で、出てきたのがこれ。
画像 004.jpg


 どこが、”小盛り”やねん!!!

 
 えっと、”小盛り”で十分といいますか、多いくらいです。
 確かに麺の量は少ないんですが、あんの量がハンパ無いです。
 麺を食べ終えた後に、あんかけ丼が2杯くらい出来そうなくらいのあんが残りますからね。
 味は普通に美味しかったです。
 あと、注文してから料理が出てくるまでがびっくりするくらい早いです。

 お隣の席の男性が”並盛り”を注文していましたが、生け花を活ける鉢みたいな器で出てきてましたよ。


コメント(0) 

牛テール(2011.10.23 SU) [料理]

画像 006.jpg


 牛テールを買ってきました。

 近所のAコープで激安で売っていました。

 100gで58円と、他店の半額以下でした。すっごいラッキー。

 ミカミキャンプ、夜が冷えそうなので、牛テールシチューを作って持っていこうと思います。

 15人前くらい作りますので、わたしの周りの方々には無理やり食べさせますからね~。

 覚悟しておいてください。^^

 でも、味は保証いたしますのでご安心を。笑。。。


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。