So-net無料ブログ作成
検索選択

50台のテントむし(2011.10.11) [テントむし]

 今月末に行われる”ミカキャン”。(バンショップミカミキャンプオフ会)

 ハマちゃん情報によると50台以上のテントむしが集まるとか。

 すごいです。

 初のテントむしメーカー主催のオフ会。

 他メーカーでは例が無いのかな?

 いったいどんな方々が、どんなテントむしが集まるんでしょうね。

 ワクワクどきどきです。

 今後も「ミカキャン」が定着するといいですね。


 
コメント(2) 

B'zラン(2011.10.11 TU) [ジョギング]

 片道2.8kmの市営グランドまで走って行って、B'zランでした。

 ちょっと力を抜いての休足ジョグです。

 そういっても、行き帰りのロードではペースが上がりますね。

 特に自転車と競走してしまいます。

 自転車を見ると追いかけたくなるなんて、まるで犬ですね。^^

run.JPG




 
コメント(0) 

狐の嫁入り(2011.10.11 TU) [朝ウォーク]

 今朝は日差しもあって、一見晴れのように思えたのですが、小雨が降っていました。

 まっ、かまわずに歩きましたけどね。

 こんな日のことを「狐の嫁入り」っていうんですよね。

 どうしてなんでしょうね。

 後で調べてみます。^^

 近所の居酒屋さんがいつのまにか変わっていました。

 ↓中国料理屋さんになっていました。
画像 012.jpg


 ↓例年より白鷺が多いように思うんですよね。皆さんそう思いませんか?
画像 014.jpg


 なにはともあれ、今朝も歩けて良かったです。


コメント(4) 

コンビニスイーツ(2011.10.10 MO) [グルメ]

 バイクの修理をしていて、小腹が空いたので、今話題のコンビニスイーツを買ってきました。

 わたしの家の隣りの隣りがローソンなんですが、娘に何が食べたいか聞くと、セブンイレブンの「生どら焼き」を食べたいと言うので、わざわざ車で遠くのセブンイレブンまで買いに行きました。

 で、わたしが食べたのがこちら↓
画像 007.jpg


 「とろりんシュー」です。

 105円なのにとろっとろのクリームがたっぷり入った、とってもお得感の高いシュークリームですよ。

画像 009.jpg


 味もほど良い甘さで、とても美味しかったです。

画像 011.jpg


 コンビニスイーツ、侮れないですね。^^ 


コメント(2) 

エリミ&ミニトレ(2011.10.10 MO) [バイク]

画像 005.jpg


 実はまだこれに手間取っています。

 一旦は直ったはずのエリミネーター、走れたのはほんの1km。

 その後エンジン掛からずです。

 最初に止まったときは、後ろ側のエンジンが爆発せず、キャブを外して一通り洗浄して組み込むと、今度は後ろ側は爆発して、前側のエンジンが爆発しなくなりました。

 本日、もう一回キャブを外して、前側だけ洗浄して再度組み込むと、またまたその逆、前が爆発して後ろが不発。

 なんじゃこりゃ!!!

 気の長いわたしも、たいがいへこたれてきました。

 こいつのキャブ、簡単には外せないんです。
 ほぼ1日仕事になるんです。

 はぁ~~~。

 あと、こいつ↓
画像 006.jpg


 こっちも、さっぱりなんです。

 ほぼ、エリミと同じ現象です。

 あと、別に1台依頼を受けていて、手が回らない~。汗。。。

 
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。