So-net無料ブログ作成
検索選択

ランナーとは(2011.10.08 SA) [ジョギング]

 長距離走とは、すなわち苦しみを克服すること。

 本当、これに尽きると思います。

 普通の人(ランナーで無い人)が苦しいと思うことを、苦しくなくなった時がランナーになれたときなのかも。

 ただ、普通の人が苦しく思う基準なんて、誰にも分かりませんよね。

 ということは、今の自分が苦しいと思っていることが、数か月後には苦しくなくなる。

 つまりは自分自身が基準であって、自分自身が好敵手なのです。

 今日の早めのジョグは、けっこうキツかったです。
 でも、数ヶ月前のわたしなら耐えられなかったでしょう。

 11月末くらいまでには1km4分台をわたしの辞書から消したいです。

run.JPG



コメント(0) 

断捨離Ⅱ(2011.10.08 SA) [雑記]

 先週に引き続いて、お部屋の片づけをしました。

 まだまだ捨てるもんってあるんですね。

 ・使わなくなった、フットマッサージ機。(ほこりが被っていました。)

 ・古いパソコン用スキャナ。(まだ使えるけど、使わないです。)

 ・ヘルメット。(バイク、チャリ用合わせて5個捨てました。)

 ・毛布、布団。(これを捨てることで一気に収納スペースが増えましたね。)

 ・ラジカセ。(まったく使わなくなってから10年以上経つでしょうか。)

 ・デジカメ。(古いもの2機、まぁ、使わないでしょうね。)

 ・本。(ここ1年見ていないものは捨てました。)

 ただ、唯一捨てきれなかったのが、モービルクール。
 う~ん、修理しても新品買ってもあまり変わらないんですけどね。
 思い出多きモービルクールとのお別れにはもう少し時間が掛かるかもしれません。^^

 ↓あとこれ。「インカ・マヤ・アステカ文明展」の図鑑です。買った当時は、毎晩寝る前に読みふけっていましたからね。モービルクールと同じくらい想いが深いです。
画像 003.jpg



コメント(4) 

チャゴ(2011.10.07 FR) [グルメ]

 今日は宮崎市で行われた会議に出席したので、お昼も市内で食べました。

 久しぶりの「チャゴ」さんです。

 オーガニックベジタブル カフェ&ダイニングと名のとおり野菜の料理のみで動物性の食材は、いっさい使っていないとのことです。

 ↓ちゃごランチです。携帯での撮影ですので画像がよろしくありません。
Image011.jpg


 ↓手前が「豆乳と野菜のスープ」、奥が「玄米ご飯」です。どちらも優しさが身体に沁みわたります。
Image009.jpg


 ↓「豆腐とごぼうのハンバーグ」そしてサラダと小鉢がいくつかつきます。こちらもすっごく美味しかったです。
Image010.jpg


 毎日でも食べたい、そして毎日食べたら絶対に健康になれる、そう思わせる料理でしたよ。

 かなりオススメです。^^


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。