So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝も雨空(2011.10.05 WE) [朝ウォーク]

 今朝も雨空でした。

 でも、小雨だったんで、「えいっ」と傘なしでウォーキングに出かけました。

 昨夜はけっこう冷えるなって思っていたのですが、
 雨のせいか今朝はそれほど寒さを感じませんでしたね。

 ただ、ゴール寸前の自宅近くで雨が本降りになってきましたので、
 ランニングでのフィニッシュになってしまいましたけどね。^^

 約4km弱を歩くのですが、全身の筋肉の動きを意識することができますね。
 身体を鍛えるときは、鍛えたい筋肉を意識すると良いといわれています。
 ランのときは、走ることのみに集中しがちですが、
 ウォーキングなら余裕をもって、自分の身体を見つめなおせるのかなって思いました。


コメント(0) 

ジムウォーク(2011.10.04 TU) [ジョギング]

 今日は雨空でしたので、ジムでウォーキングをしました。

 6.5km/hのちょっとした早歩きで30分間。
 当然、B'zを聞きながら。^^
 腹筋して、ステッパーを20分、トータル1時間くらいの運動でした。

 今日は寒いくらいの気候でしたので、そんなに汗もかきませんでしたね。
 
 でも、運動を終えた直後の水は、とても美味しいですね。

 つい、ゴクゴクと2リットルくらい飲んじゃいます。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。