So-net無料ブログ作成
検索選択

街中RUN(2011.10.02 SU) [ジョギング]

画像 001.jpg


 無くしたと思っていたガーミンが出てきました。

 ビニールにグルグル巻きにされていました。

 6月の熊本旅行が大雨だったので、濡れないように自分でしていたのでしょう。(←酔っていて覚えていない)

 今日部屋の掃除をしていて、あやうく捨てそうになましたよ。

 でも、出てきてくれてありがとう!ガーミン大好き♪

 で、さっそくガーミンを装着して走ってきました。

 街中なのでさすがにB'zランとはいきませんでしたが、
 今日は部屋の掃除の間中聞いていましたからね。
 それを思い出し気合を入れてもらいました。

 距離はいつもわたしが12kmコースとしているところ、実は11.5kmしかありません。
 街中なので障害物も多くハンディということで12kmコースとしています。
 実際にけっこう頑張らないと60分を切れないコースです。

 体重減も出来ているし、疲労抜きもうまく出来ていると思います。

 ただ、最近タイムとかペースとか計ったことありませんからね。
 ちょっとドキドキワクワクでした。

 前半の6kmは8割くらいの力を出すマジ走り、その後徐々に力を抜いて、8km~10kmまでの2kmをいつものジョグペース、そして、ラスト1.5kmはクールダウン。

 このクールダウンをやるかやらないかで、翌日の疲労感が全然違いますね。
 わたしくらいの年齢になるとその差は、より顕著あらわれるみたいです。

 この時期にしては、まあまあのペースで走ることが出来たと思います。

run.JPG


 2~3kmは意識してペースを落としたら落としすぎましたね。
 6~7kmは10号線沿いのアーケードの下を走った時にGPSが反応しなくなりました。
 信号待ちでタイムがストップしていません。
 この区間が一番頑張れたのに残念です。

 来年1月の宮崎県市町村対抗駅伝の選手の話も来ています。
 強豪ひしめく40代枠ですが、選考会に出てみようと思います。
 おそらく、5000mを17分前後の争いだと思います。

 わたしの40歳を越えてからの自己ベストが18分20秒なので、今のままじゃ絶対に無理だけど、諦めたくありません。
 自分に拝みたおして泣いてみます。^^
 

コメント(0) 

断捨離(2011.10.02 SU) [雑記]

 タンスの中の服を全部捨てました。

 なぜかと言いますと、クローゼットの中の服だけで事足りていたし、
 クローゼットがちょっと手狭になってきたからです。

 タンス2つ分の服を問答無用でゴミ袋に詰めましたよ。
 
 で、クローゼットもタンスもスカスカになりました。
 もうね、冬を越せるのか心配なくらい。笑。。。

 でも、スカッとしましたね。
 すごい達成感でいっぱいです。

 大げさかもしれませんが、生まれ変わったみたい。

 昨日までの僕は死にました。
 おめでとう、おめでとう♪
 明日からの僕の方がきっと素敵になっているはず。



コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。