So-net無料ブログ作成

人間ドック(2011.09.27 TU) [健康]

 宮崎市民の森病院の検診センターへ行ってきました。

 半日人間ドックを受けるためです。

 半日という名がついていますが、脳ドックなどのオプションも付けていたため、
 半日をちょい超えてしまいました。
 で、午前中予定の休暇を午後2時まで延長してもらいました。

 今日は、受診者がいつもより多く感じました。
 待ち合いロビーの椅子は、ほぽ満席でしたよ。
 それも、時間が掛かった理由の一つだと思います。

 で、結果ですが、「飲みすぎ!!!」と言われました。

 はいはい、でしょうね。
 そんなことくらい、自分でも分かっていますよ。
 焼酎を1日3合以上、ほぼ毎日飲むなんて、普通じゃ無いんでしょうね。
 ただ、わたしの回りにはそんな人たちばかりなんですよ。
 そりゃ、感覚も鈍りますって!!!

 あと、ウエストが1年前の人間ドックのときから-8cmとなっていました。
 確か、数週間前に計ったときには74cmだったのですが、
 本日のウエストは、70cmでした。

 これは自分でもびっくりしました。

 これは、”美姿勢”効果かもしれません。

 食事の制限なども少ししていますが、あとはそれしか思いつきませんからね。^^

 あっ、あと時間が空くごとに背伸びをしていました。(←1日5回くらい)
 
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。