So-net無料ブログ作成
検索選択

美姿勢(2011.09.25 SU) [アンチ・エイジング]

 最近、人から「痩せた?」って聞かれます。

 確かにここ1ヶ月くらいで、2kgくらいは落ちたのですが、
 見た目に出るほどでは無いと思います。
 ウエストサイズもほとんど変わっていませんし。

 痩せたように見えるのは、たぶん姿勢に気を付けているからだと思います。

 猫背とかだと、服がだぶついて、見た目の体積が増えると思います。

 シュッとして、背筋を伸ばすと服が体のラインに張り付くようになります。

 あと、体幹が鍛えられている気もしますよ。

 ジョギング後の股間ストレッチのときに、グラつかなくなりました。

 腹筋と背筋、それも特にコアな部分に力を入れ続けないと、”美姿勢”は保てませんからね。

 まだ1ヶ月くらいですから、気を抜くとすぐにダラッとなってしまうので、

 習慣づくまで頑張ります。^^


コメント(4) 

DVDドライブ(2011.09.25 SU) [パソコン]

 お国の偉い方が作ったというソフトが、会社のパソコンにインストール出来ないんです。

 原因は分かっているんですけどね。
 ¥WINDOWS内の¥assemblyファイル内をいじる必要があるのですが、
 セキュリティ上の問題があるらしく、いじらせないとかいう。
 つーか、ロックしてあっていじれませんけど。

 で、自宅のパソコンでやろうとしたのですが、office2003以上が必要だとか。

 わたしのパソコンは古くて、まだofficeXPなんです。涙。。

 そこで、officeのグレードアップをしようとしましたが、またまた問題が浮上。

 「Office home and business 2010」のディスクを差し込んでも、まったくパソコンが認識しないのです。

 とうとう、CDドライブまで壊れたかと思い、officeのディスクを取り出してみて、ビックリ!!!しました。

 これDVDジャン!!!

 で、外付けのDVDドライブを買ってきました。トホホ。

 でも、3千円台とか4千円台でDVDマルチドライブが買えるなんて知りませんでしたよ。

 1万円くらいを覚悟していましたので、なんか得した気分になりました。♪

 ↓BUFFALOのDVDぴたスリム。USBのみで電源がいらないんです。
画像 009.jpg


 なんなくofficeのグレードアップをして、御上からのソフトのインストールも無事に終了しました。

 たまには、電気屋さんも覗いてみるべきですね。
 HDDなんかも安くなっていて、ちょっとした浦島太郎気分になりましたよ。^^



コメント(2) 

南九州中学駅伝大会(2011.09.24 SA) [ジョギング]

画像 002.jpg


 スタッフとして参加してきました。

 昨年は、口蹄疫のため中止したこの大会、今年は鹿児島県で同レベルの大会が開催されたらしく、例年の約半分の参加チーム数になりました。

 それでも、女子男子ともに30チームほどの参加がありましたけどね。

 ローカルな大会としてはこのくらいの規模が適当かもしれません。

 そして、わたしの仕事は、記録係でした。

 大きなマラソン大会なんかでは、チップ計測ですけどね。
 ランナーが電子チップを付けて走って、センサーで読み取る方法です。
 記録係や審判なんかも必要なく、瞬時にタイムと順位が出ます。

 ただ、ローカルな駅伝大会やマラソン大会では、審判がいて順位とタイムを別々に取ります。

 それをまとめてパソコンに入力していくのが記録係です。

 駅伝のタイムの取り方は、親時計からの時間になりますので、ちょっと特殊な感じがします。
 10時にスタートしたとするなら、中継所のタイムは10時**分××秒になります。

 親時計からの時間を入力していくのですが、
 間違うと大変なので、けっこう神経を使う作業です。

 ちょっとしたミスはあったものの、無事に任務を完了できて良かったです。

 女子は大淀中学校、男子は三股中学校が優勝しました。

 涼しくはなったとはいえ、長距離を走るにはまだまだ辛い季節なのに、皆頑張ったと思います。

画像 001.jpg

画像 004.jpg

画像 005.jpg

画像 006.jpg


 
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。