So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニクロのサイズ(2011.09.23 SA) [アンチ・エイジング]

 ユニクロへ買い物に行きました。

 「レギュラーフィットカーゴパンツ」が安売りをしていたからです。

 ユニクロ用語?の”レギュラー”だとか”イージー”だとか”スリム”だとかにも、ようやく慣れてきましたね。^^
 最初は意味が分からず、そのニュアンスをとらえるのが大変でした。

 ユニクロでは、ボトムスのまとめ買い特価というのがあって、パンツを2本買うと約千円の値引きがあるんですよね。

 そこで、目についたのが、「スタイルアップカーゴパンツ」。
 こちらは、以前から愛用しているんですけど、色違いも欲しかったので、一緒に買うことにしました。

 しかし、いざレジに持っていくと、値引きがされません。
 店員さんに聞いてみると、値引き対象品は元の価格で計算した上での値引きになるとか。ガクッorz

 なら平日に来て買っても一緒だったんですね。涙。。。

 ところで、本題ですが、今日購入した「レギュラーフィットカーゴパンツ」、「スタイルアップカーゴパンツ」が、ウエストのサイズごとに細かく分けてあるのに大して、XL、L、M、Sとざっくり4種類しか無いのです。

 こうなると、サイズ選びに迷いますね。

 トップスよりもボトムスのサイズ選びはシビアですもんね。
 なのに、XL、L、M、Sなんて・・・。
 試着すればイイんでしょうけど、メンドクサガリなもんで。^^

 ユニクロのトップスならMなんですが、ボトムスのMはブカブカの経験が多々あるんです。

 それで「えいっ」とSをチョイス。

 家に帰って着てみると、ちょうどピッタリというか少しゆるめなくらいでした。
 Mサイズを選ばなくて良かったです。

 わたくし174cmの62kgなんですけど、学生時代(約30年近く前。笑)は絶対にLサイズでないと入りませんでしたよ。

 それが今では、Sですよ。
 
 日本人の標準サイズが大きくなっているんでしょうね。シミジミ・・・。。。

 
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。