So-net無料ブログ作成
検索選択

エリミ(2011.09.10 SA) [バイク]

 ここ最近、週末はずっとエリミと過ごしています。

 って、彼女みたいですね。^^

 はい、今日もエリミネーター三昧でしたよ。
 
 前方エンジンのプラグを交換するため、ダミーフィンを外したものの、わたしのプラグレンチが入らなかったんですよね。

 そこでけんぢくんからレンチを借りてきました。

 ↓こちらです。極一般的な16mmのプラグレンチ。
画像 002.jpg


 で、これも入らないとキタッ!

 あ~、なんなんですか、こんなに狭くする必要があるんですか???

 もうっ!!!!!

 けんぢくんのプラグレンチの角っこをサンダーで削ろうかと、どんだけ思ったものか。
 ただ、それを思いとどまったわたくし。
 どんだけ大人なんだろ。

 それで、買ってきましたよ。
 プラグ用ソケット。

 ↓こちらです。角の取れた丸いヤツ。
画像 003.jpg


 買ってきたものなら、スッポリと入ったのですが、
 長さが微妙で、結局ラジエターを外しての作業になりました。

 いざ、プラグを外してみてビックリ!

 ↓錆び朽ちていました。こりゃ火花は飛ばんわな。
画像 005.jpg


 プラグを新品と交換すると、あっさりエンジンが掛かりましたよ。(^o^)v

 ただ、ここでもう一つの問題が、ク、クラッチが切れない。
 たぶん、クラッチ板が引っ付いてる。トホホ。

 とりあえず荒療法ではありますが、エンジンを掛けてローに叩き込むこと数回、

 外れました~!!!イェ~~~ィ!!!!! 

 ということで、とりあえず直りました。
 オイル交換とかチェーンを張ったりとか残っていますけど、とりあえずは直りました。

 ↓あとキレイに磨きこめば、イイ単車に仕上がりますよ。^^
画像 016.jpg



コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。