So-net無料ブログ作成
検索選択

JAZZコンサート(2011.09.07 WE) [雑記]

画像 006.jpg


 西藤ヒロノブ ニューヨークカルテットのJAZZコンサートへ行って来ました。
 
 当日券だと2500円のチケットが、前売りのペアで買うと1500円だったので、
 友達家族と一緒に買ってもらいました。

 メインはギターなんですが、ピアノ、ウッドベース、ドラムのソロもふんだんに盛り込まれていて、
 いろいろと楽しめました。

 曲調はバラードからロック調のものまでありましたが、なんとなくハウスっぽい曲が多かったですね。

 なんだろ、楽しめたには楽しめたのですが、
 わたしは、吹奏楽部出身だからかもしれませんが、やっぱりビッグバンドの方が好みですね。

 スウィング・ジャズなんかの方が断然ノレます。

 でも、久しぶりのコンサート、十分楽しめました。^^

コメント(0) 

バリカンの歯(2011.09.07 WE) [雑記]

 昨日、坊主頭にしたと書きましたが、
 約一年ほど前まで、ず~~~っと坊主だったんですよね。

 1年ほど前に愛用のバリカンが壊れてしまって、それから坊主ではなくなっていたのです。

 しかし、最近、部屋を掃除していたら、古いバリカン(電気式)が出てきました。
 電源を入れてみると、「ウィ~~~ン」と元気よく動くじゃないですか。
 
 そこで「よしっ、坊主っ!」ってなったわけです。^^

 しかし、いざ切ってみると、切れ味が悪い。

 しかも、中途半端に切れているから、後戻りも出来ない。

 で、ネットで検索。

 「バリカン 歯 研ぐ 方法」

 いや~、便利な世の中ですね。
 あるある、懇切丁寧に画像つきで。

 歯の部分に研磨剤をたらして、3~5分動かすだけでした。
 そしたら、あらさっきまでの切れ味の悪さがウソのよう。
 ピシピシ、切れるようになりましたよ。

 ということで、坊主生活再開となりました。

 プロフィールの写真も坊主のヤツに替えました。^^



コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。