So-net無料ブログ作成
検索選択

トマトのお好み焼き(2011.09.04 SU) [料理]

 飲みすぎた日の翌日って何故かお腹が減っているんですよね。

 おそらく、アルコールを分解するために肝臓が大量のエネルギーを消費するためでしょうね。^^

 で、作ったのが「トマトのお好み焼き・西ブー風」。

 ↓こちらです。ほんのり赤いでしょ。
画像 002.jpg


 よくあるのは、切ったトマトがトッピングされているものなんですが、西ブー風はトマトピューレを練りこみます。具は千切りキャベツ、トマトピューレ、チーズのみです。

 美味しかったですよ。
 わたくしトマトが大好きなので、何にでも入れてしまうという危険因子もありますけどね。


コメント(4) 

CD250U(2011.09.03 SA) [バイク]

cd250u.jpg

 ↑絵がないとイメージがわき難いだろうと思って、ケンヂくんちからパクってきました。笑。

 CD250Uです。

 「ジジジジ・・・」という音がして、セルが回らないとのことです。
 まっ、この症状を聞く限りバッテリー上がりかなと思いますよね。
 ただ、新品に付け替えたばかりだったんですよね。

 付け替えた直後は、元気に動いていたらしいです。
 そして、いくらも乗らないうちに動かなくなった。
 となるとダイナモとか発電系かも。

 とりあえず、様子を見てみましょうということで、出張修理へ行って来ました。

 そしたら、何のことは無いメインヒューズの接触不良でした。
 端子を磨いて、バッテリーを充電して終了しました。

 と、話はここで終わらず、急にハイキングに誘われて、加江田渓谷へ行くことになりました。
 約6kmを1時間ちょいかけて歩きました。
 暑い日でしたけど、渓流沿いの林道はとても涼しかったですね。

 そして、帰りに食材を買い込み、夜は飲み会でした。
 記憶も無くしてサイフも無くしました。
 でも、朝、玄関の前に落ちてましたけどね。汗;


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。