So-net無料ブログ作成

猿の軍団(2011.08.20 SA) [雑記]

 ぺぺって出てきましたね。

 唯一の猿の友。

 つーか、我々人間のほうが「裸の猿」って設定の「猿の軍団」だったんですけどね。

 約36~37年前にテレビで放映されていた番組です。

 昭和、しかも中期くらいを舞台背景に、当然のごとく二足歩行の猿が住んでて、人間が人(猿)目を忍んで暮らしているという、現実とまったくの逆物語。

 子供心に恐々と観ていたのをはっきりと覚えています。

 とどめが、この後に放映されていた「日本沈没」なんですよね。

 この二番組のおかげで、
 日曜日の夜は怖かったですよ~。^^

 だから何?ってことですが、はい、何もありません。
 

コメント(6) 

俳句ング!^^ (2011.08.19 FR) [雑記]

 俳句の日に俳句を詠みながらハイキングをするというベタな企画。

 ダジャレ具合にも程があるってもんですが、とりあえず参加してきました。^^

 実は、会社の青年部といって若手の社員たちの企画なんです。

 当然、わたしは青年では無いのですが、妙な関わり方で参加することになりました。

 ↓青年部長のエロくん。
画像 002.jpg


 ↓ダラッと出発。
画像 004.jpg


 ↓トボトボと約2kmのコース。
画像 005.jpg


 ↓小学校の校庭では少年たちが野球をしてる。
画像 006.jpg


 ↓公営住宅の建設現場。
画像 007.jpg


 ↓カブトムシやクワガタの無人販売所、売り切れのご様子。
画像 008.jpg


 ↓ん?でかい!目が光っとるし!!!
画像 009.jpg


 ↓で、打ち上げです。キャー、ミルコ・クロコップが缶の隙間から睨んでる~。
画像 010.jpg


 チャンチャン♪♪♪^^

 ↓あっ、ちなみに、わたしが詠んだ俳句です。


 復興の 願い届けと 日傘閉じ
 

コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。