So-net無料ブログ作成
検索選択

スズメバチ(2011.07.05 TU) [ジョギング]

 雨の中を走りました。

 と言いますか、走っているうちに雨が降ってきたんですけどね。

 最初から雨が降っていたら走りませんでしたよ。^^

 話は変わりますが、スズメバチに襲われました。
 近くの公園の周回コースを走っていたんですが、突然、左肩に小石のようなものがコツンと当たったんですよね。
 なんだろうと思った瞬間、「ブ~ン」というすごく大きな羽音が耳元でしたのでびっくりしました。

 「ギャー、スズメバチ~」

 振り返ると、そこには完全に戦闘態勢に入ったスズメバチが、ホバリングしているではないですか。
 手などで払い除けてはいけないことは重々知りつつも、思いっきり手で払い除けながら逃げましたよ。
 4~5mくらいついて来たところで、どこかへ飛んでいきました。

 いやぁ、危ない危ない。
 背中に当たってきたのは、最初の攻撃だったんでしょうね。
 針が刺さんなくて良かったですわ~。
 きっと、近くに巣があったのでしょうね。

 皆さんもスズメバチには、くれぐれも気をつけてくださいな。
 
 
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。