So-net無料ブログ作成

歯周病(2011.06.27 MO) [アンチ・エイジング]

 歯周病、怖い病気ですよ。

 歯の土台となっている骨を溶かすんですよ。

 また、歯周病の人は、心臓病や肺炎に罹りやすくなるらしいです。

 歯を失うだけでなく、全身の病気にまで関わってくるんですね。

 最近、歯周病で突然歯を失った人たちが身近にいたものですから、わたくしも重い腰を上げて、ただいま歯医者に通っております。

 検査をしてもらった結果、歯周病の疑いは無いとのことでしたが、歯石があるとのことで、それを取ってもらっているところです。

 年に1回は、歯医者で歯石の除去をしたほうが良いらしいですよ。

 あと、夜は歯間ブラシなどで丁寧に磨くべきとのことです。

 皆さん、歯は大切にしましょうね。^^


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。