So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本(2011.06.19 SU) [旅行]

 先週の沖縄に続いて、今週末は熊本へ行ってきました。

 今回は、大勢での旅行です。

 ↓マイクロバスを貸し切って行きました。
画像 018.jpg


 ↓外は大雨。
画像 019.jpg


 現地に早々と着いてしまい、昼食までの時間を外車の中古車展示場で過ごしました。

 ↓いつもさわやかなリョウくん。
画像 021.jpg


 ↓マン2先輩。
画像 020.jpg


 ↓熊本市内にある人気中華料理店 「紅蘭亭」、大行列が出来ていましたよ。
画像 022.jpg


 大雨の中をびしょ濡れになりながら、歩いて熊本市立博物館へ行きました。
 古代の生活から近代の技術、そして自然と、すごく見応えがありましたよ。
 それで、入場料がたったの300円ですから、お徳だと思います。

 ↓ナウマンゾウの実物大モデル。大昔には日本にも象がいたんだね~。
画像 024.jpg


 ↓今はもう絶滅してしまっているニホンオオオカミの骨格標本です。けっこうでかいです。
画像 026.jpg


 ↓近代のプロペラ機のエンジン。空冷エンジンの冷却フィンの曲線の美しいこと!!!
画像 029.jpg


 ↓入場料にプラス200円でプラネタリウムが見られます。約50分間の天体ショー、とっても素敵でしたよ。
画像 031.jpg


 で、夜は街に繰り出して、飲み会へ。

 ↓スザンヌのお母さんが経営する立ち飲みバー 「キャサリンズ バー」です。すごく大勢の人がいました。
画像 034.jpg


 わたくし、この日は、体調がすぐれず、早々にホテルに帰って就寝いたしました。
 かなり熱が高かったらしく、20分くらいおきに目が覚めていましたね。
 タオル2枚を水で濡らし交互に冷蔵庫で冷やして、額に当てました。
 汗もいっぱい掻きましたね。

 超久しぶりに、風邪らしい風邪をひきましたよ。
 自然治癒能力を高める良い機会となりました。^^
 
コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。