So-net無料ブログ作成
検索選択

ランin松山(2011.05.22 SU) [ジョギング]

 今回の登山旅行では、松山市内に2泊したのですが、その翌朝2日とも走りました。

 知らない土地を走るっていうのは、とっても刺激的です。
 わくわくして、どこまでも走って行きたい、そんな気持ちになりますよね。
 ランナーの皆さんなら、この気持ちも分かっていただけるはずと思います。

 ただね、わたくし極度の方向音痴みたいです。
 
 車で迷うことはしょっちゅうです。
 高速道路でさえ間違えるんです。

 それと同じく、走っていてもけっこう道に迷います。

 で、今回も迷いました。
 3時間以上も放浪ランしてきましたよ。

 ↓愛媛県庁です。全国で3番目に古い県庁です。ちなみに1番目大阪府、2番目神奈川県、4番目宮崎県だそうです。
画像 010.jpg


 このあと、何故か海を目指しちゃうんだよな。
 何故に、人は海を求めるんでしょうね?
 母なる大地を走っているのに、海に憧れてしまう。
 人間って、つくづくわがままですよね。(←アホか)

 まっ、とにかく走って迷った、それだけの話です。
 
 道を聞くにも、全然的を得てなかったようで、松山市民の皆様を困らせただけのようでした。
 変な九州なまりのランナーに道を聞かれた方々、ありがとうございました。
 無事に帰り着いております。^^

 そして、2日目も走りました。
 さすがのわたしでも、若干の学習能力は持ち合わせております。

 行った道をそのまま帰りさえすれば、迷うことは無いのです。
 あっちへ行ってみようとか、こっちはどうだなんて、変な色気を出さずに、行きと同じ道を帰る。

 これだ!!!(←幼稚園児でも知ってそうだが) 

 ↓この小川?用水路?沿いを走りました。車もほとんど走っていなくて走りやすかったですよ。帰りもこの小川沿いに走って帰るだけ。
画像 005.jpg


 ↓これ珍しくないですか?分かります?なんと路面電車が踏み切りを横切るんです。警報機が鳴って遮断機が下りると路面電車が待ちます。電車が電車を待つ光景、タッタッタッタッタッタ~ン珍百景!!!
画像 006.jpg


 しかし、旅行中にもかかわらず、普段の休日よりも練習量が多かったように感じるのは、気のせいってことでよろしいかと。笑!!!

 
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。