So-net無料ブログ作成

人差し指と薬指の長さ(2011.05.18 WE) [ジョギング]

皆様手のひらを広げて、ご自分の指を眺めてみてください。

世の男性のほとんどが、「人差し指の長さ<薬指の長さ」らしいですよ。

人差し指の長さ÷薬指の長さ=0.98が平均らしいです。

皆様の指は、いかがですか?

測り方は、指の付け根の一番下のしわから指先までの長さを測るということです。

実は、人差し指は女性ホルモン、薬指は男性ホルモンが深く関係しているとのこと。
それで、上の数値が小さいほど、明るく行動力があって外向的で、より女性からモテるんだそうですよ。
そして、運動能力にも関係していて、数値が低いほど足が速いということです。
しかも、中・長距離ランナーにおいて、もっともこの差が顕著に出るらしいですよ。

ちなみに、私、1.01でした。

まぁ、小さい頃から引っ込み思案で、争いごとも大嫌いでしたからね。
みょうに納得できました。
モテたことも無いしね。

でも、ランナーとしては、かなり複雑ですよ。

これは、けっこうショックかも。

あっ、女性は、両指の長さが同じ人がほとんどで、数値が大きいほど女性らしい人が多くなるとのことでした。



コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。