So-net無料ブログ作成

岳(2011.05.07 SA) [映画]

img_lineup.jpg

 公開初日に観に行ってきました。

 原作の大大大ファンとしては、当然ですよね。

 「岳」

 いやぁ、面白かったですよ。

 ストーリーは、原作のエピソードをシャッフルした感じで、先が読めてしまうんだけど、山の景色がすっごく綺麗でしたよ。
 山屋は、絶対に観に行くべきですよ。
 そして、原作の魅力の一つである「山の厳しさ」、これもよく表現されていたと思います。
 生きている人を置いていく残酷さ、滑落した人の悲惨な死。

 ちょっとグロイシーンもありますけど、そこらも含めて「岳」ですし、山ですからね。
 そこから、目をそらすことなく表現してくれたことに感謝です。

 ラストシーンは、原作にも無く、ちょっとびっくりしましたけど、逆に感動できました。
 いい映画だと思いますよ。
 おそらく、撮影は困難を極めたことでしょう。

 「山をなめたらいかんですよ」


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。