So-net無料ブログ作成
検索選択

藺牟田池外輪山(2011.05.04 WE) [登山]

 新燃岳の噴火が始まってから、ずっと登山に行ってなかったんですが、いつか行こうと思っていた「藺牟田池外輪山」を登ってきました。

 ↓6つのピークがあるんですね、楽しそう!!! 
 
画像 019.jpg


 ↓藺牟田池の駐車場のところに登山口がありました。
画像 003.jpg


 ↓愛宕山頂上。10分くらいで着きました。
画像 011.jpg


 ↓一応、ラントレも兼ねてますので、こういった平地は走りました。
画像 008.jpg


 ↓舟見岳頂上です。
画像 012.jpg

画像 013.jpg


 ↓竜石です。ここが一番見晴らしが良かったですね。
画像 025.jpg

画像 024.jpg


 ↓こんなワクワクする場所もありました。
画像 028.jpg


 ↓山王岳です。ここは、木に囲まれていて、見晴らしはきかないです。
画像 031.jpg


 片城山は、写真を間違って消してしまいました。
 実は、写真を撮りすぎてて、どこのものか分からないものが多かったのです。

 ↓飯盛山の登山道?です。舗装されてますので、観光で登られる方も多いようです。ここへは、一旦道路に出て登りなおすような形になります。
画像 036.jpg


 ↓飯盛山頂上です。公園みたいでした。
画像 037.jpg


 ↓藺牟田池へ帰ってきました。全行程で、2時間ちょうどくらいでしたね。
画像 040.jpg


 久しぶり山で、とっても気持ち良かったですよ。
 リフレッシュ出来ました。

 どこかでお昼をと思って、おにぎりも持っていっていたんですが、あまりにも早く着きすぎて、帰る途中のパーキングで食べました。笑。
 


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。