So-net無料ブログ作成
検索選択

エリミ(2011.05.03 TU) [バイク]

画像 002.jpg


 でかいわ、このバイク。

 とても、250ccには見えないですよ。

 わたしのCB450の軽く2倍くらいありそうです。

 カワサキ エリミネーターです。

 修理依頼を受けました。
 キャブから燃料が漏れているので、まずキャブを外さねばなりませぬ。

 ↓たかだか、キャブを外すだけのために、シートからタンクから外さないといけないなんて、めんどくせ~~!!!
 
画像 042.jpg


 ↓しかもタンクオンメーター・・・。泣
画像 043.jpg


 ↓「これは、外すものじゃないですよぉ」オーラをひしひしと感じるぜ。
画像 044.jpg


 結局、エアクリーナーをキャブから外して、この日の作業を終了しました。

 こういうバイクをイジっていると、旧車のメンテナンス性の良さに、ひたすら感心しますね。
 キャブのフロートチャンバーなんて、針金で留めているだけですからね。
 キャブを外すことなく開けられますよ。
 昔は、ガソリンも粗悪品が多くて、しょっちゅう開ける必要があったんでしょうね。 

 
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。