So-net無料ブログ作成
検索選択

言われて嬉しい言葉100選(2011.04.25 MO) [雑記]

 唐突ですが、言葉ってすごいですよね。

 相手を幸せにすることも出来ますし、傷つけることだって出来ます。

 言葉に救われたり、落とされたり。


 ネットリサーチに「言われて嬉しい言葉100選」というのがありました。

 堂々の第1位は、「ありがとう」だそうです。

 感謝の言葉である「ありがとう」、この言葉がもつ意味をいろいろと考えると深いですよね。

 相手がしてくれたことへ対しての言葉であったり、自分が置かれた立場への感謝であったり、その人自身が存在してくれたことへの「ありがとう」であったりします。

 貰った優しさや勇気への感謝の気持ちを伝えるとともに、相手の存在や気持ちまでもを認めてあげている気がします。

 そういった気持ちで第2位以下をみていくと、第2位が「○○がいてくれて本当に良かった」、第3位が「好きだよ」、第4位が「愛してる」、第5位「可愛いよ」と続いていて、どれも「ありがとう」の同意語のように思えてきませんか?

 よし、今日からは照れずに「ありがとう」を連発しよう。笑!!!


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。