So-net無料ブログ作成

スーパーカブ(2011.04.09 SA) [バイク]

画像 019.jpg


 スーパーカブです。
 いいバイクですね。
 さすがホンダとしか言いようが無いです。

 これがうちに来た理由は、当然、修理ですね。
 久々の患車ですね。笑!!!

 たまにガス欠のようになるとのこと。
 心当たりがあるので、キャブをバラします。
 このカブ、以前、キャブのフロートチャンバーのパッキンがヤレていたため、わたしがコルク板で手作りしたパッキンをつけています。
 それが、劣化してゴミとして詰まっているのではないかと思ったわけです。

 ↓カウル?を外します。
画像 020.jpg


 ↓燃料コックがキャブにくっついているタイプは、ちょっと手が掛かります。
画像 022.jpg


 ↓こうやって、燃料がこぼれてこないようにしとかないと。汗!!!
画像 021.jpg


 で、結果はどうだったかといいますと、確かにちっちゃいゴミみたいなものが入っていましたが、それが原因とも考えにくい気もします。
 わたしが乗った感じでは、元気良く走るので、とりあえずこれで様子をみてもらうことにしました。

 この日に、あと、一台スクーターをいじったのですが、工具も手元に無かったし、とにかくグダグダでしたね。笑!!!

コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。