So-net無料ブログ作成
検索選択

牛テールシチュー(2011.03.30 WE) [料理]

 久々に牛テールシチューを作りました。
 この料理、ちょっと気合いが必要です。笑。
 けっこ手間が掛かります。

 本来なら、西諸和牛の専門店、小林市の永田畜産さんへ、メインの食材”牛のしっぽ”を買いに行くのですが、時間的に余裕もなく近場のお店で済ませてしまいました。
 これが、大失敗でしたね。
 
 頑張ってでも、小林市まで足を運ぶべきでした。

 肉質、コク、量、等々段違いに差が出ました。

 でも、8時間以上煮込むとなんとかまともに・・・。

 それでも、 テールというより、牛筋みたいになってしまいました。^^

 でも、美味しかったですよ。

 すみません、写真はありません。

 もう食べちゃいました。

 ↓こちらは、前回作ったときの写真です。
oxtail.jpg




 

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。