So-net無料ブログ作成

森小休(2011.03.19 SA) [グルメ]

 今日は、久々のゼロハンツー(50ccのクラブです。)でした。

 ツーリング自体のレポは、他の人の写真なんかも入手してから書きたいと思います。

 今回のツーリング、最大の目的はフランス料理を食べに行くこと。

 で、今日、行きましたレストラン「森小休」でのランチレポを書きたいと思います。

 レストラン「森小休」、鹿児島県の肝付町にあるのですが、隠れ家的といいますか、秘密基地並みに隠されています。笑!!!

 地図を何度も確認しつつ、迷いながらなんとか辿り着きました~。

 ↓パンにはオリーブオイル、美味しいですよね。
 ローズマリーとレッドペッパーの二種類ありました。
 わたしは、レッドペッパーに岩塩をかけて食べるのが好きでした。
 
画像 016.jpg


 ↓オシャレな店内、男9人で来ると完璧ムサくなりますけどね。 特にあの人もいることですし・・・。笑!!! 出来たら、家族や恋人同士で来たいところでしょうね。^^
画像 017.jpg


 ↓アミューズです。とりあえず出てくる的な料理ですよね。
 プチトマトの爽やかさで、これから始まる食事のために、口の中をリセットできた感じでした。美味しかったです。
画像 018.jpg


 ↓前菜です。説明してもらったんだけど、何だったかな。忘れました。けど、すっごく美味しかったですよ。
画像 019.jpg


 ↓パンです。これこれ、すっごくもっちりしていて美味しいです。自家製ということです。おかわりOKってことで3個も食べましたよ。^^
画像 022.jpg


 ↓オードブルです。ソーセージ美味しすぎ、バジルとポテトを絡めたソースも最高でしたよ。
画像 020.jpg


 ↓烏骨鶏のスープです。ひたすら優しい味です。このお店の味付けは、薄味だと思いますが、とても美味しいです。体に染み渡る優しさを感じます。
画像 021.jpg


 ↓肉料理です。黒豚のローストの野菜あえです。いやいや、これも美味しい!!! もう幸せです。
画像 023.jpg


 ↓デザートです。レモンのなんとかと、レアチーズケーキとエクレアです。やっぱり美味しい!!!
画像 024.jpg


 ↓ドリンクは、コーヒーとハーブティーからの選択でした。ハーブティーをいただきました。すっごく良い香りがしましたね。いや~、癒されました。砂時計を使ってお茶の出る時間も計って頂けます。
画像 025.jpg

画像 026.jpg


 このコースで、おいくらだと思いますか?

 なんと1000円です。

 お値打ちだと思いますよ。
 超オススメのお店です。

 ※完全予約制なので、気をつけて下さいね。


 レストランホテル「森小休」
 http://www.shinkokyu.net/
 肝属郡 肝付町 後田3584-1
 TEL:0994-65-0206
 時間:ランチ12:00~14:00 / ディナー18:00~21:00
 定休日:毎週水曜日・第2木曜日




  
 
コメント(2) 

火災(2011.03.19 SA) [雑記]

 マン2先輩が、あんなことを言うから、ほらね、火事が起きちゃったじゃないですか。

 火事現場から、いまさっき帰ってきましたよ。

 まさかの午前様だし。

 実はですね、数日前にボヤがあったんですけどね、その時にマン2先輩が、「こういうのは続くんだよな」なんて偉そうに言うもんだから・・・。

 で、当の本人は、今日来てないし。

 も~う、あの人は、早く自分の星に帰ればいいのに!!!!!


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。