So-net無料ブログ作成
検索選択

昼寝(2011.03.13 SU) [雑記]

 久々の休日でした。

 家で一日中ごろごろしていたいところでしたが、昼からどうしても済ませておかなければならない用事がありましたので、心に渇を入れて動きましたよ。笑!!!

 ところで、皆様、休日といえば昼寝ですが(←そうか?)、午前中の昼寝と午後の昼寝では、体の疲れの取れ方が違うって知っていましたか?

 昼寝をするなら午後ですよ。
 人は、眠りについてから約2時間は成長ホルモンが多めに分泌されるのですが、午後からの昼寝のほうがより多くの成長ホルモンが分泌されるらしいのです。

 ですから、昼寝で疲れを取りたい方は、午後に昼寝をすることですね。



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。