So-net無料ブログ作成

駅伝(2011.01.23 SU) [ジョギング]

 本日、大きな駅伝の大会が2つ開催されました。

 1つは、全国都道府県対抗男子駅伝競走大会。

 そして、もう一つは、選抜女子駅伝・北九州大会。

 どちらも観たかったのですが、都道府県対抗の方を見逃してしまいました。
 バイクいじりに夢中になっていて忘れていました。泣!!!

 長野県の3区の選手がすごい走りをしたみたいですね。

 選抜女子の方は夕方にダイジェスト版で観ました。

 そこで、驚きの走りをした選手がいたのです。
 実業団、大学生、高校生が一緒に走るこの大会。
 その選手、まだ高校2年生なのですが、実業団のどの選手よりも早かったのです。

 興譲館高校の菅 華都紀さんです。
 アンカーの6.8km区間を20分00秒でした。
 当然、区間新です。
 これキロ2分56秒のペースですよ。

 実はこのタイム、もう一つの駅伝「都道府県対抗男子駅伝」の1区が7kmですが、十分に通用するといいますか、上位に食い込むようなタイムなのです。
 「すごい」としか言いようがないですね。

 また、立命館宇治が、アンカー区間が違うものの、実業団を振り切り総合でも2位に入るなど、高校生の活躍が目立った大会でしたね。

 本当に、将来が楽しみです。

コメント(2) 

ゴリラ(2011.01.23 SU) [バイク]

 最近、わたしのブログに画像を載せていないのですが、実はデジカメが壊れたんですよ。
 かれこれ10年近く使ってましたからね。
 登山やツーリングで酷使していましたし・・・。
 買い替え時かもしれませんね。
 どなたか、安くてオススメの機種をご存知でしたら教えてください。

 ところで、壊れっぱなしになっていたゴリラ、ようやく直しました。
 9月に壊れて以来ですから、4ヶ月ぶりに目覚めさせましたよ。

 ジェネレーターを一式交換しました。
 中古で2000円でした。
 アッシー交換だから楽勝と思いきや、そう行かないのがわたしの悲しい性。笑!!!

 台座プレートのねじが固着して外れませんでした。
 ボッシュのドライバーでガツンの回したら、ドライバーの先端が折れてしまいました。

 そこで、仕方なくジェネレーターをバラして、既存のプレートに組み替えました。

 ポイントもちょっとずつ調整しつつ、とりあえず的に合わせましたよ。
 あとは、ケンヂのタイミングライトをパクっ、いや借りて再調整しようっと。

 マン2先輩のバイクのニューパーツも見つけましたからね。

 チーム・ゼロハン復活の兆しが見えてきました。

 別に解散していたわけでもないんですけどね。汗!!!


コメント(2) 

ニューシューズ(2011.01.22 SA) [ジョギング]

adizero.jpg


 アディゼロJapanが届きました。

 小豆色ですね。

 楽天ポイントも使って半額以下で買えたので良かったです。

 わたしは、靴紐はゆるゆるに結ぶのが好みなのですが、27.5cmでも余裕がありますね。

 紐の余り具合からすれば、28cmよりも27.5cmの方がぴったりといった感じです。

 走りの感じもよいです。

 新品を履くと分かるのが、今までのシューズのヘタリ具合ですよね。

 ニューシューズの跳ねること。笑!!!

 とりあえず、今シーズンはこれで乗り切ります。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。