So-net無料ブログ作成
検索選択

シャリバテ(2010.01.01 SA) [ジョギング]

 山用語です。

 栄養切れでバテることを言います。

 「餌切れ」なんて言い方もしますね。

 今日、走り初めをしてきましたが、まさに後半は「シャリバテ」で、へろへろになりました。

 届いた年賀状の中に出していない人のものがあったので、急いで書いて(と言っても、今回のはえらい手が込んでいてなかなか進まないのです。泣!!!)、それでもなんとか済まして、午後3時前には走りに出かけられました。

 目指すは、「日本の桜名所100選」にも選ばれている母智丘公園です。
 往復26kmです。

 この母智丘公園は、高校の時のマラソン大会の折り返し地点でした。
 15kmのコースで、その頃の自己ベストが52分くらいだったと思います。
 今日のニューイヤー駅伝を見ていたら、15km通過がだいたい42分くらいでしたね。
 あたり前だけど、やっぱ、違いすぎるわ。

 さっそく元気良く母智丘公園方面に向かうも、強風、しかもハンパねぇ向かい風ってやつです。

 毛糸の帽子が何度も飛びそうになりましたよ。
 帽子を取ってしまうと、頭と耳が冷たいので、抑えながら必死で走りました。

 母智丘公園に着いて、公園の水道で水をがぶがぶ飲んで、来た道を逆に帰路へ。
 当然、今度は追い風。

 楽!!!
 
 馬鹿は死ななきゃ直らないと言いますが、正にそのとおり、
 何度も痛い目に会って来ている筈なのに、
 調子に乗って飛ばす飛ばす。

 案の定、20kmを過ぎた地点で、エンプティ。

 腹が減りすぎて、気分が悪くなりましたよ。

 よく考えたら、朝から口に入れたものといえば、チョココロネ1コとコカコーラゼロ1本だけ。

 あ~、コーラをゼロではなくって、砂糖の入ったやつにしとけば、もっと持ったかもなどと悔やみながらもヘロヘロコ゜ールしました。

 つーか、元旦にチョココロネ1コは悲しすぎやしないかい?俺!!!

 いやっ、ローソンのチョココロネね、けっこううまいっすよ。爆!!!!!


コメント(8) 

賀正(2011.01.01 SA) [雑記]

 皆様、賀正。

 今年もよろしくお願いいたします。

 もう初詣には行かれましたか?

 私は地元の神社、三股町の御年神社のカウントダウンイベントのスタッフとして参加してきましたので、そのついでに初詣してきましたよ。

 イベントの目玉の一つである打ち上げ花火は、約10分間近くも上がりっぱなしで感動ものでしたよ。

 鳥肌たちましたからね~。喜!!!

 都城近辺の方々、ぜひ今年の年末には、三股町の御年神社へ足をお運びください。

 絶対に感動しますよ。

 デートにも最高です。

 絶対!!!(←実際、カップル多いし)

 それでは、

 本年が、皆様にとって、うさぎが跳ねるように飛躍できる良い年でありますように。


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。