So-net無料ブログ作成
検索選択

金閣寺(2012.05.27 SU) [旅行]

 正式には鹿苑寺(ろくおんじ)というそうです。

 いやいやここは遠かったです。

 この3日間でトレイルランの10kmを除いても、20km以上は歩いたと思います。

 ↓初金閣寺~、テレビなんかでよく見る風景ですが、やはり自分の目で見ると感動しますね。
画像 116.jpg


 ↓龍門瀑と鯉魚石です。
 鯉が命を賭して滝を登り龍になろうとする様らしいです。
画像 119.jpg


 ↓不動堂です。
 ここには、弘法大師が作ったといわれている石不動明王がまつられています。
画像 123.jpg


 金閣寺には、外国から多くの観光客の方々が来られていました。
 言葉から察するに、そのほとんどが韓国と中国の方だったと思います。
 だからだと思いますけど、キーホルダーをお土産にと思いレジに持って行くと、小さな電卓に打たれた合計金額を見せられ、「OK?」と聞かれましたよ。

 「あ~、外国人に間違われてる」

 しかたなく「OK」と答えました。笑。

 ↓無事に飛行機にて帰宅しました。
 スカイマークの飛行機の羽にはハートマークがありました。
 意味は知りません。^^
画像 125.jpg


 今回は、鹿児島空港と神戸空港を利用したんですが、なかなか利便性は良かったです。
 意外と神戸空港が小さくて、迷わなかったってのもありますけどね。

 以上で、京都旅行レポは終了です。
 同ネタで1週間引っ張りましたね。あはは。 


コメント(2) 

コメント 2

はまちゃん

京都は好きなので何回も行きました。
特に好きなのが銀閣寺です。
銀閣寺の庭は必見の価値有りますよ。
銀閣寺は金閣寺と違ってそんなに観光客もいませんし。
古い建物のまま残っています。 でも 煌びやかではありません。
銀閣寺には行かなかったんですか。
京都のレポートありがとう。  懐かしかった。
by はまちゃん (2012-06-04 07:02) 

西ブー

はまちゃん :
銀閣寺へも行きたかったんですけどね、ちょっと遠かったので今回はパスしました。
次回は絶対に行きたいと思います。
庭が必見なんですね。
楽しみです。
わたしも今回の京都旅行で、京都のことが大好きになりました。
教科書で習った日本史が詰め込まれていますよね。
それを、実際に肌で感じることが出来ますから。
また、行きたいと思います。
ありがとうございます。

by 西ブー (2012-06-04 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。