So-net無料ブログ作成

マラソンシーズン到来ですね(2011.09.30 FR) [ジョギング]

 東京では走らず、昨日はジムで歩いただけなので、
 今日は二日ぶりのランになりました。

 そして、相変わらずのB'zランです。^^
 もうB'zの曲なしでは走れないかも。

 市営グランドまで走って行って、適当に早そうな人を見つけてついていくんです。
 わたしの編み出した「コバンザメ走法」っていうヤツです。
 今日は早いペースで走っている人がいなかったので、
 1コースを走っている人にコース外の大外を走ってついていきました。

 この方法は、カーブがけっこう辛いです。
 直線で休んで、カーブで頑張る、この繰り返しです。
 けっこうイイ感じで走られました。

 今朝起きた時には、ビックリするくらい東京の疲れが残っていたのに、
 仕事をしているうちに徐々に回復してきて、
 走っていて完全に通常に戻りました。
 今は、とても体が軽いです。

 グランドからの帰りも高校生の漕ぐ自転車にずっとついていけましたしね。(ちなみに男子高生ですからね、念のため。)

 女子高生の場合は近づかないですよ、一気に抜くかコースを変えます。
 でも、たまに抜くとムキになって追いかけてくる娘がいるんですよね。
 そんなときは、わたしも抜かれないように頑張るので、良い練習にはなりますけど。
 同じコースでの話ですから、おそらく同じ娘でしょう。
 よっぽと負けず嫌いなのか、わたしにしか見えていない”何か”なのかもしれませんけど。汗・・・。

 いよいよマラソンのシーズンに突入してきました。
 わたくし、な~んの大会にもエントリーしておりません。

 どこかの大会に出ようかな。
 「いじゅういん梅マラソン」なんて、お祭りと同時開催で楽しそう♪
 

コメント(6) 

コメント 6

トットロ

いやー、良く走れますねー。感心します。

私は二日続けての飲み会で、走るなんてもってのほか状態でした。コバンザメだろうがなんだろうが走ってる事に感激ー
by トットロ (2011-10-01 00:15) 

西ブー

トットロさま:
走ることは、素晴らしい。
以上。

by 西ブー (2011-10-01 01:24) 

たまの

B'zのライブ楽しめて良かったですね!!
そしてすぐにランニングですか?
その素晴らしい体力に感心します!!
私も走りたいけど夕方は息子達の送迎が忙しく無理です(><)
by たまの (2011-10-01 02:15) 

西ブー

たまのさま:
B'zのライブ良かったですよ。
すっごくエネルギッシュでした。
とってもイイ思い出になりました。

走ることは、わたしの人生ですからね。
止めたら、たぶん死にます。笑。。。

たまのさんも走りたいと思っているんですか!
ぜひぜひ、子育ても終わって時間でも出来たら、
こちらにいらっしゃいな。^^

by 西ブー (2011-10-01 07:06) 

ふもふもさん

以前は私も一日10kmくらいは走ってたんですが、見る影もないですね(。-_-。)

今年から開催される熊本城マラソンは一日7000人くらい申込みがあり、凄い人気ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by ふもふもさん (2011-10-01 11:13) 

西ブー

ふもふもさん :
すご~い!
一日10kmも走ってらしたなんて、
立派なランナーじゃないですか。

そうかぁ、ふもふもさんもランナーだったんですね。

熊本城マラソン、すごい大人気みたいですね。
参加者募集かけてすぐに定数を超えたとか。

今、マラソンブームなんでしょうかね。
大会によっては、熊本城マラソンのようにすぐに締切になったり、
抽選になったりしているみたいですね。

健康にもいいみたいですし、良い現象かもしれませんね。




by 西ブー (2011-10-01 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。