So-net無料ブログ作成

夏季消防訓練大会(2011.07.31 SU) [雑記]

 いやいや、今日も暑かったですね~。

 こんな暑い日の日中に、重いホースを担いで忙しく走り回っている人たちを見ました。
 わざわざ長袖のシャツを着てですよ。

 消防団の夏季訓練大会が行なわれたわけです。

 ↓選手の皆さん、それぞれ準備にかかります。
画像 004.jpg


 ↓見よ!この真剣な顔!!! いや~、暑苦し・・じゃなくって、気合が入ってますね~。
kenji.JPG


 ↓いよいよ始まりました。一応、競技ですから、皆、真剣です。
画像 005.jpg


 ↓わたしはタイム係をしていたのですが、その水をわたしに掛けて下さいってほど暑かったです。笑
画像 009.jpg


 ↓競技終了後に、防災ヘリとの合同訓練が行なわれました。
画像 013.jpg


 ↓要救助者の搬送と、消防車からヘリへの給水訓練です。
画像 010.jpg


 ↓実はわたくし、このヘリに乗せていただきました。
 乗る前は、正直びびっていたのですが、すこぶる快適でしたよ。
 揺れもまったく感じませんでした。
 ちょうどわたしの家の真上を飛びましたので、我が家を真上から眺めることができました。笑!!!
画像 012.jpg


 ↓皆で助けたのがこの人。お元気そうでなによりです。
画像 014.jpg


 有意義な訓練だったと思います。

 ただ、ひたすら暑さにバテました。


 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。